linked in 北海道会って?
linked in 北海道会の一員になって
linked inは2年前からアカウントを作って利用しています。
linked inはビジネス特化のSNSという役割で運用が進んでいるが、いまいちどのように
利用すれば自分にとってのメリットになるのかが分からず、だらだらと運用していました。
今年の2月頃に何気にlinked inにログインしたところ

このLPが目に入って、なるほど異業種交流会かなと思い時間的もちょうどよいので参加を決意。
初めはどのような業種の方がいるのかと観察しながら時間を過ごす。
主催者から”他己紹介タイム”という聞きなれない言葉が・・・
対面の方と互い自己紹介して、その対面の方を他の方に紹介するというコミュニケーションの手法。
時間の都合上2人くらいしか他己紹介できませんでしたが、確実にメンバーとの交流が深まったと
感じました。2/22リアル交流会、3/20オンライン交流会、4/25リアル交流会と参加メンバーも増えて
この会が単なる異業種交流会に留まらず、何か新しいコミュニティを作り、その中からビジネスを生む
ヒントであったり、人材の紹介など大きな役割を持った会に育ってくのではないかと感じています。
まあ、私は飲んで騒いで、楽しい話が出来ればうれしい1メンバーであり、勢いで幹事会のメンバーに
名を連ねているおじさんです。さあ、良いつながりを探しているあなたも参加してください!