内定式

10月1日。

本日は各企業が来年4月入社の新入社員向けに行う社内行事”内定式”

内定式ってなんで10月1日?

一応、国の定めとして年度卒業、修了予定者の就職・採用活動に関する要請では、採用活動のルールとして「正式な内定を通知するのは卒業、修了年度の10月1日以降」と定められています。

自分も34年前に内定式らしい式に参加したっけ!34年前といえば日本バブルの絶頂期(●’◡’●)

わざわざ、ディズニーランドのシェラトンホテルで軟禁状態、このホテルとディズニーランドの中は

自由にしてい!お金は会社が払いますといった、こんな軟禁いくらでも軟禁されたい!╰(*°▽°*)╯

今はさすがにそんな夢のようなお話はないでしょう。

そうそう、朝からなんだかあわただしく息子が支度してたっけ、今日の内定式に向けた身支度!

さあ、行ってらっしゃい、未来の日本経済をしょって立つ若者よヾ(≧▽≦*)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です