内定式

10月1日。
本日は各企業が来年4月入社の新入社員向けに行う社内行事”内定式”
内定式ってなんで10月1日?
一応、国の定めとして年度卒業、修了予定者の就職・採用活動に関する要請では、採用活動のルールとして「正式な内定を通知するのは卒業、修了年度の10月1日以降」と定められています。
自分も34年前に内定式らしい式に参加したっけ!34年前といえば日本バブルの絶頂期(●’◡’●)
わざわざ、ディズニーランドのシェラトンホテルで軟禁状態、このホテルとディズニーランドの中は
自由にしてい!お金は会社が払いますといった、こんな軟禁いくらでも軟禁されたい!╰(*°▽°*)╯
今はさすがにそんな夢のようなお話はないでしょう。
そうそう、朝からなんだかあわただしく息子が支度してたっけ、今日の内定式に向けた身支度!
さあ、行ってらっしゃい、未来の日本経済をしょって立つ若者よヾ(≧▽≦*)o