自分が浦島太郎だったら・・・

2024年は時代が大きく変わるといろんな占い師がyoutubeに動画upしている。

「破壊と再生」2024年は社会の変革がさらに始まるとか・・・

「風の時代」と言うらしい!

何を破壊して、何を再生するのか。

そんな自分にも変革が・・・

26年やってきた営業職から27年ぶりにweb開発のプロジェクトに参画。

27年前の技術スキルと今の開発スキルとは全く異なる。

浦島太郎以上にその変わりように驚くであろう・・・

じゃあ、なぜ、今までの実績を捨てて、新しい環境に身を投げるのか?

人生は20年がサイクルと何かに書いてあった、実際いまの会社に営業として

入社して20年。一つのサイクルは完了している。さあ、これからのサイクルを

自分自身で回していく必要がある。

56歳。会社で言えばベテラン。会社員としてのENDも近い。なのになぜ

新しい世界に?

単純にこの20数年間、営業のキャリアを積め重ねて、いつしか私がこの業界のナンチャラを

知っているかのような錯覚があった。おそらく、これから退職するまでの数年間はその

錯覚のまま過ごすこともできるだろう。

ただ、今年は「破壊と再生」の時代が来たようなので、まずは今のキャリアを「破壊」

そして、これからの20年のキャリアを「再生」する時にあると思う。

自分がどれだけ浦島太郎のように変化に戸惑うのかはこれからだと思う。

どれくらいでまた新しいキャリアを形成できるかはわからないが

見てみたいもんだね、新しく再生した自分を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です